FAQ - よくある質問 ホーム > よくある質問 よくある質問と答え システム全般について Q1.「一元管理」とはなんですか。 複数の予約サイトの予約・キャンセル状態を一度に管理する仕組みです。例えばAのサイトから予約が入ると、B・Cのサイトも同時間帯の予約枠が埋まります。キャンセルも同様です。すべての予約サイトの管理画面で手動で操作する必要がなくなり、とても便利です。 Q2.自社ホームページが無くても予約システムとして利用できますか。 はい、できます。予約ページは自社サイトから直接予約ページへリンクする方法と、店舗紹介ページを合わせて利用する方法があるので、どちらかだけでも両方でもご希望に合わせてご利用いただけます。店舗紹介ページでは、店舗のメニュー・料金・写真・店舗紹介・アクセス方法などを掲載できますので、自社ホームページが無い場合やFacebook等のSNSからも直接リンクしてご活用いただけます。 Q3.利用開始までにどのくらいかかりますか。 即日のアカウント発行も可能です。すでに大手予約サイトをご利用の場合には、設定内容を取り込むことで最短当日からWEB予約が可能な状態になります。 ※即日アカウント発行をご希望の場合には、平日午前中のお申込みが確実です。 Q4.申し込むにはどうすればいいですか。 当サイトの専用メールフォームかお電話にてお申込ください。※申し込み・導入についての詳細は「導入」のページをご覧ください。 Q5.契約期間がありますか。 契約期間はございません。お申し込みから1ヶ月毎に請求書をお送りしますので、お好きな時に解約することができます。※ご解約時にはメールまたは電話にてご連絡ください。 Q6.利用料金はいくらかかりますか。 運用開始から7日目までに、初期費用+月額費用+オプション契約費用等をお支払いいただきます。以後は月額費用を1ヶ月ごとにお支払いください。 機能について Q1.予約とキャンセルの一元管理以外に、どんな機能がありますか。 予約の変更・キャンセル、お客様のカルテ管理はもちろん、店舗の売上管理、スタッフのシフトや給与管理機能もございます。(別途有料)※詳しい機能については「機能」のページをご覧ください。 Q2.パソコンを持っていないのですが、利用できますか。 はい、パソコンがなくてもインターネットにつながるタブレットやスマートフォンがあればご利用いただけます。予約内容の変更・キャンセル・新規予約の追加はもちろん、アプリのインストールは必要なくすべての機能をご利用いただけます。 Q3.一元管理機能を使わずに、予約システムの機能だけを使えますか。 はい、予約システムの機能だけをご利用いただけます。ご利用開始後しばらくしてから大手サイトを導入した場合は、その時点で一元管理機能を利用し始めることができます。 お問合せ・お申込み